ブンジのブログ

【AGA治療】【不動産投資】【スマホビジネス】

【AGA治療】発毛までの軌跡! ~第4回~


Before    ⇒⇒⇒⇒     After

f:id:honkidehatsumou:20200324125101j:plain


こんにちは。 ブンジです^^

前回はこのままフィンペシア一本で進めて発毛するのだろうか? って所までお話ししました。

 

スタートして1ヶ月、順調に抜け毛を減らすことがました。しかし「発毛」となるとハードルが高いイメージ。。。

なんせこの頃は発毛に対する知識が少なかったものでお勉強タイムです📚😵


フィンペシアと相性の良い発毛剤は?

色々な成分を目にするけどどれが良いの?

この辺りから調べました!


日本皮膚科学会のAGAガイドラインには、「フィナステリド内服」と「ミノキシジル外用療法」が推奨度Aとされているようです。

フィンペシアの有効主成分はフィナステリドですから、ミノキシジルとの併用が発毛への近道!とゆう事がわかってきました。


そこで気になったのが、ガイドラインに記載されているミノキシジルの「外用療法」って文字。タブレットの内服薬もあるようだけどダメなの?🤔


ミノキシジルタブレット(略してミノタブ)の方が体内への吸収率がたかく、高い発毛効果が期待できるとの見解もあるみたいです。

しかし副作用もあるようなので調べもせずには飲めません。。


ミノキシジルはもともと血管の拡張剤として開発した薬で、高血圧の経口薬として用いられてました。後に頭皮の血行をよくし発毛効果があるとされて発毛剤として販売された経緯があります。ですからミノタブの場合、血圧低下・不整脈・動悸や息切れ・めまいなどの副作用がでる場合もあるようです😨😨😨


ブンジは迷わず外用療法を選びました。。

フクサヨウコワイ...( ̄▽ ̄;)


※これからAGA治療に取り組む方へ!

いろいろな考え方があると思うので否定はしませんが、内服薬は十分検討されてから始めてくださいね。


ブンジの方向性は決まりました。

ミノキシジル外用薬の併用を始めよう! 

さてどの商品にしようかなー


次回につづきます。

 

 

ブンジおすすめ通販商品♪

             ↓↓↓

 

為になる人気ブログのランキングです♪

           ↓↓↓


育毛・発毛ランキングへ